きいろぐ

音楽、お酒、ガジェット、漫画、アニメ…etcについてつらつらと語っていきます。

突如壊れるコインケース!

 はい、私です!!

 という訳で久々のレビューです!

 

 で、今回のレビューはこちら!!

 

f:id:keypad:20170920204110j:plain

 浅草にある犬印鞄製作所で作成されたコインケースです。

 以前はペローニのコインケースを使っていたのですが、6年目にしてついに一部破れがorz

 恐らく、使い方が丁寧な人は更に持つものなのだと思うのですが、私の場合、ちょいちょい思った以上に小銭が出てしまって、その度になんとかかんとかあの小さなコインケースにいれていたので負荷がかかりすぎて破けてしまいました…w(ゴメンヨペローニ

 

 そんな事もありまして、今回は容量大きめのコインケースで帆布製のモノを選択しましたw

 デザインは好みが分かれそうなところですが、昭和28年より続いているお店で、品物も職人によるお手製。裁縫も非常に丁寧でファスナーの箇所もちょっとやそっとでは壊れなさそうな作りをしています。f:id:keypad:20170920205810j:plain

 また、この帆布、防水処理を施されているらしく、長く使えるように工夫がなされています。

 色は現段階ではかなり鮮やかな赤ですが、今までの経験で赤色製品の多くは色落ちし始めると渋く格好よくなるのでこのチョイスにしましたw

 勿論、色は赤以外にもカーキ、ベージュ、黒があります。

 

 あ、因みにお値段も3,564円(税込み)と比較的手が出やすいお値段ですw

 コインケースに興味がある方は是非候補の1つにいれてみては?w

 

 ではでは、今回はここらへんでw

 

www.inujirushikaban.jp