きいろぐ

音楽、お酒、ガジェット、漫画、アニメ…etcについてつらつらと語っていきます。

バイク列伝旅日記~第1部~

 はい、私です!

 また、ずいぶん間が空いてしまいましたが、ついにバイク免許習得しました!!

 まぁ、8月20日には採っていたのですが、忙しさでずいぶん報告が遅れてしまいましたorz

 何はともあれ習得です!!

 という訳で、当然ながら赤髭男爵の店舗に置いておいてもらいました、スカイウェイブ250 TypeSも回収してきました!!

 

 

f:id:keypad:20170920202401j:plain

 

 因みに、型式はH19年型です。中古車で走行距離は1万キロいっておりますが、コンディションはかなり良好でしたw

 

 車格は250㏄でありながら、大型車よりもさらに大きい感じでした(笑)

 そんなんなので取り回しは最悪です(ぁ

 

 ですが、その車格もあってか長距離での安定性は抜群でしたwなので週末ライダーの私にとってはベストな選択肢だったのではないかと思います。

 あと、足つきは悪いと言われていたのですが、私は身長180㎝ちょいあるので余りそういった感じもありませんでした。

 座席は非常にゆったりしており、シートの腰のホールド感もばっちりで最高でした!!

 

 車格が大きく車体も重いので、決して加速が楽しめるタイプのバイクではないですが、のんびりと景色を見ながら走るのにはベストだと思います。

 また、シートボックス?が50Lもあるので、旅にはばっちりです!

 因みに50Lというとフルフェイス2つ入れて更に余裕があるほどの容量ですw

 因みに私のは初期装備?でリアボックスがあるので更に物がつめるという、完全に長距離仕様となっていますw

 

 燃費に関しては街中だと大体リッター27-28㎞、バイパスや高速道路だとリッター29-32km解いた感じでした。

 まだ500㎞ほどしか走行していないので、厳密ではないですが(ぁ

 

 という訳で、最早シーズン終了まで2か月もないですが、出かけた場所を上げていく事になると思います!!

 

あ、あと最後に。

 バイク最高!!!

 やはり、身に直接受ける風というのはイイものですw