きいろぐ

音楽、お酒、ガジェット、漫画、アニメ…etcについてつらつらと語っていきます。

Logicool ロジクール MX1600sMT ANYWHERE 2Sを買いました。

 はい、私です!

 ええ、買ってしまいました。

 ポータブル系?マウスとしては最高峰のLogicool ANYWHERE 2Sを!!

 いやぁ…まさかマウスに1万円近くもかけることになろうとはw

f:id:keypad:20170702203622j:plain

f:id:keypad:20170702203638j:plain

 

 スペックは相も変わらずHP参照でお願いしますw

 

www.logicool.co.jp

 という訳で、使用感ですw

 兎にも角にも、ポインタ?(矢印)の精度が異様に高いですw細かい部分でもカーソルを合わせる事が出来ます。

 流石、ガラス面でも反応する最高峰のマウスなだけありますw

 わずかな動きで広範囲にポインタが動かせるのは非常にいいです。

 持ち運びが無いor少ない環境であればMX Master 2Sの方がいいですが、いかんせんサイズが大きめなので自分はこちらをチョイスしました。

 FLOW機能は機能するものとしないものがあるようなので要注意です。

 その他の機能としては通常のマウスとはそこまで違わないです。

 ただ、ひたすらどこまでも精度及び反応速度が高いマウスだと思ってくれればいいです。 

 持ち心地は人それぞれですが、自分はかなり気に入っています。丁度親指が側面にフィットして心地いいですw

 

 一応、有線接続でも使用可能ですが、bluetoothレシーバー付属、急速充電対応可能で、3分ほどで1日使いまわせるだけの充電ができるらしいので殆ど使う機会はないでしょうw