読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きいろぐ

音楽、お酒、ガジェット、漫画、アニメ…etcについてつらつらと語っていきます。

コーヒーはやはりドリップ式に限る!

はい、私です!お久しぶりですw

今日はスマホから書き込んでいます。

けど、スマホって結構文字うつの面倒なんですよねw

太字斜体には出来るけど、文字とか色つけれないしw何気に一マス空けとかも大変だしw

と、雑談はこのくらいで、私は暫く、コーヒーをプレス式で飲んでいました。

 そう!こんな感じの!

 

【正規品】 BODUM ボダム KENYA フレンチプレスコーヒーメーカー 0.5L 10683-01J

【正規品】 BODUM ボダム KENYA フレンチプレスコーヒーメーカー 0.5L 10683-01J

 

  まぁ、プレス式も美味しいんですけど、ぶっちゃけ味が濃すぎて自分は飽きてきてしまいましたw

 あと、プレスする所が網状になっていて、そこにコーヒー粉が詰まって何気に洗うのが大変でした。

 まぁ、プレス式は匂いより味がかなり濃く出るので、カフェオレ系統のものには向いてるかと思います。

 

 しかし、自分はコーヒーはストレート派!

 という訳で、結局、ドリップ式に戻ってきましたw

 

 

HARIO (ハリオ) V60 ドリップイン 700ml VDI-02B

HARIO (ハリオ) V60 ドリップイン 700ml VDI-02B

 
HARIO (ハリオ) V60 ドリップケトル ヴォーノ コーヒードリップ 1200ml VKB-120HSV

HARIO (ハリオ) V60 ドリップケトル ヴォーノ コーヒードリップ 1200ml VKB-120HSV

 

 

 まぁ、淹れるのは少し手間ですが、こちらの方が香りがよく、後片付けが楽でしたので…w

 

 という訳で、カフェオレメインな人はプレス式、香りと後片付けを考える人にはドリップ式を個人的にはおすすめしますw