
きいろぐ

音楽、お酒、ガジェット、漫画、アニメ…etcについてつらつらと語っていきます。

七力の無濾過生原酒春しぼり

日本酒 お酒

 はい、私です!!

 今回は七力の無濾過生原酒春しぼりを購入しました。

 七力は青森の地酒で、青森の米のみを使用して作られています。

f:id:keypad:20170306070250j:plain

 なんでも今年の出来は素晴らしいのだとかで、ホイホイ釣られてしまったのですよ。

 で、味ですが、東北地方では割と珍しい、キリッとした辛口にスッキリとした果実香で飲みやすく、魚に合うお酒でした。

 味そのものにも癖は少なく、魚のみだけではなく、その他様々な和食に合うのではないかと思います。

 しかし、無濾過生原酒の割に実にスッキリしていました。

 万人にお勧め出来る1品だと思います。

 

 

 

追記

 あ、因みにどうやらこの商品…オンラインでは中々売っていないようですね…w