読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きいろぐ

音楽、お酒、ガジェット、漫画、アニメ…etcについてつらつらと語っていきます。

最近Byrdのポマードを買いましたw

 はい、私です!!

 最近初めてポマードと言うものを使いました!

 それが、タイトルにあるようにこちら、Byrdのポマード!!

 

f:id:keypad:20170305224309j:plain

 BYRDはアメリカのブランドのポマードです。創立者はサーファーで海でも崩れにくく、臭いもきつ過ぎないものが欲しかったとか。そこで、自分のブランドを立ち上げたらしいですね。

 BYRDにはクラシック、マット、ライトの3種類あるのですが、今回は最もオーソドックスと言われる、クラシックを購入しました。

 因みに、サーファーらしく、各種ビーチをイメージした香りがあるのだとか。クラシックはライム・ローズマリー・マリンのブレンドをブレンドした香りで、ニューポートのエコービーチをイメージしたらしいですw

 まぁ、匂いは海外製品らしい香りです。かなり好みが分かれますね。自分は可も無く不可もなく、でしょうか。たまにオシャンティーな石鹸屋とか行くとあったりする香りでした。

 

 ポマードというと肝心のセット力ですが…

 エクセレントdeath!!!

 これはやばいです!!

 かなりキまります!!!

 自分のような毛量が多く、剛毛でもバッチリオールバックや七三分け、リーゼント、モヒカン、一通り出来てしまいますw

 それでいて、スプレーも使わず1日持ち、そして髪型を何度でも直すことが出来ます。

 正直、匂いの面さえ許容できるのであれば、最も使えます。

 

 さて、唯一の欠点と言うべきか、まぁホールド力の強い整髪料はほぼ共通の悩みですが、お湯だけでは簡単に落ちないという事ですね。

 まぁ、本ポマードは油性であり、海でも崩れにくい性質という訳で、当然と言えば当然なのですが。

 それでも、お湯→シャンプー→シャンプーでほぼ落ちます。

 因みに、毛量が多くてもティースプーン1杯で十分ホールドされます。付ける際には、髪の毛全体に馴染むようにして伸ばしてつけると良いそうです。

 

 という訳で、今回はここらへんで。

 (*'ω'*)ノシ

 

BYRD クラシックポマード 70g

BYRD クラシックポマード 70g

 
BYRD マットポマード 28g

BYRD マットポマード 28g

 
BYRD ライトポマード 28g

BYRD ライトポマード 28g