読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きいろぐ

音楽、お酒、ガジェット、漫画、アニメ…etcについてつらつらと語っていきます。

今回はAOKI SADAHARUのチョコレートのお話

 私です!

 毎年、この時期になると様々なところから新作チョコレートが発売されますね。

 そして、私のような一見、そういうイベント毎と無関係と思われる私でも、チョコレートが大好きなのでこの時期は浮足立ちますw

 

 で、今回はいただきものの1つAOKIのチョコレートを紹介しようと思います。

f:id:keypad:20170221224707j:plain

f:id:keypad:20170221224719j:plain

 これは、ミニタブレット ゼンという商品です。今年のは和をモチーフとした日本茶シリーズらしいです。

 味は、左から抹茶、ほうじ茶、玄米茶となっております。そして、1つの種類につき3枚入っています。価格は確か2000円超えてた気がします。箱のサイズも小さいので非常に高級品ですw

 味についてです。

 抹茶:適度なお茶の渋みと抹茶の香りが口の中に広がります。

 ほうじ茶:芳醇なほうじ茶の独特の香ばしさが鼻から抜けます。

 玄米茶:これもかなり香ばしいです。ほうじ茶と異なり、玄米の香ばしい香りがします。

 そして、共通していることはどれもシルキーでクリーミーな甘さを持っています。

 

 価格はかなり張りますが、見合った美味しさでした。