きいろぐ

音楽、お酒、ガジェット、漫画、アニメ…etcについてつらつらと語っていきます。

zenfone 3 laserを買いましたw

 はい、私です!

 今回は、まさに前日まで使用していたalcatel idol3のディスプレイが御逝きになられてしまったので、急遽zenfone 3 laserのSIMフリーを買いましたw

 

f:id:keypad:20170130204308j:plain

f:id:keypad:20170130204337j:plain

 

 1.使用感

 値段は、3万円ほど。触った感じの性能は一昔前のハイエンドくらいのスペックでしょうか。と言っても、昨今のスマホの進歩は恐ろしく早いですから、一昔前のハイエンドというのは言い過ぎかもしれません。使用感としてはメモリが4Gもあるのも相まって、よっぽどスマホでゲームする人以外には十分な性能です。重いゲームをしない限りサクサク動きます。ただ、若干フォルダ系のアプリを立ち上げるともたつきますね。

 

一応公式HPを載せておきますので細かい使用上のスペックはそこで確認をしてみてくださいw

www.asus.com

 

 2.カメラ性能について

 さて、カメラ性能はそこまで高いわけではないですwレーザーが備え付けられているので、フォーカスを合わせるのは早いですが。しかし、1300万画素(背面カメラ)の割には綺麗に写ります。まぁ、カメラ性能は実際画素数が全てではなく、コントラストや光量などの様々ない要因があるので一概に画素数が低い=低スペックという訳ではないのでしょう。一応、レンズはソニー製らしいです。

 

 3.アプリについて

 ASUSのアプリが初期状態で比較的多く入っています。その中でも天気アプリが結構高性能です。また、GPS性能も割といいせいか、本当にリアルタイムで自分がいる場所の天気を知ることができます。正直、これは思わぬ誤算でした。本機では使わないアプリが多いと言われていますが、このアプリだけは残しておくのを強く勧めておきます。

 

 4.バッテリー持ち

 日中普通に動画を見ていてもそれなりに持ってくれます。まぁ、動画再生だけで12時間ほど持ってくれるらしいので、よっぽどな使い方をしない限りは十分でしょう。唯一残念な点はこの機種急速充電に対応していないのです!!

 これだけが本当に残念でなりませんねぇ。

 

 とまぁ、自分で使ってみて大雑把な感想でしたが、いかがだったでしょうか?

 因みに、デュアルSIM対応なんて書いていますが、本機はあくまでセットが出来るわけであって、同時に起動することはできません。しかし、一般的なスマホユーザーには十分な性能なのではないでしょうか?

 

 少なくとも、私のようにWebブラウジングGPS機能を用いた地図検索。読書、ちょっとした合間に動画を見る。RSSリーダーアプリを用いた記事やブログのチェックや、クラウドデータの確認。その程度には十分すぎる性能を持っています。

 

 そういった観点から、本機はライトユーザー~ゲームはしないけどソコソコスマホは活用するユーザー向けなのではないかなと思います。

 

 また、使用していて何か気づいたら記載していきます。

 ではでは~ノシ