読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きいろぐ

音楽、お酒、ガジェット、漫画、アニメ…etcについてつらつらと語っていきます。

メイドなバンド、BAND-MAIDについてのお話!

音楽 お気に入り

 はい、私です!

 今回はBAND-MAIDというバンドグループについて紹介しようと思いますよ!

 このグループは名前の通りメイドさんがバンドをしていますw

 しかし、歌詞はいわゆる萌え萌えな感じではなく、

超王道メロディアスハードロックです!!

 

 もう、非常にスピーディでメロディアス。メロスピ好きで且つロックが大好物な自分からするとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!といった感じでしたw

 そして、熱いアニソンが好きな人も確実にはまると思いますw

「God knows…」や「Paradise lost」が好きな人ならゲイボルグがヒットするくらい、確実にハートに直撃するかと思いますw

 因みにネット上の情報では日本よりも海外勢に人気なようです。

 確かに、歌詞や、曲調、そしてメンバーの格好を見るとなんとなくですが頷けますw

 

 実は自分、彼女らの曲はインディーズ時代「BAND-MAID®」の頃から、格好いい曲を作るなぁと思いつつ密かに応援していましたwそして、海外、日本でも徐々に人気が出てきていてうれしい限りですwこのまま更に有名になることを願わずにはいられない!!

 と、流石に今回はかなり私情を挟みましたが、とりあえず聴いていただきましょうw


BAND-MAID / Don't you tell ME

 

 結構、公式に音源があるので、気になった方は是非、他のも聴いてみたうえで下さいw

 そして、アルバムを買うのです!!