きいろぐ

音楽、お酒、ガジェット、漫画、アニメ…etcについてつらつらと語っていきます。

という訳で今日は栗の焼酎のお話

 はい、私です!!

 今回は世にも珍しい栗焼酎です!!

 

 

f:id:keypad:20170114195214j:plain

 

 無手無冠よりダバダ火振という名の栗焼酎です。

 焼酎というと麦、芋、米麹、黒糖辺りまでが一般的に知られているものではないでしょうか。

 かくいう私も、今回初めて友人からのお歳暮で栗焼酎を知りました。

 

 これが実にうまい。

 焼酎独特のアルコールの癖は薄く、グラスに注ぐと仄かな栗の香りが、そして、飲むと仄かな栗の甘さがします。殆ど癖という癖がありません。麦よりも癖は薄いですね。

 ストレートでもロックでもお湯割りでもイける!実に美味!! 個人的には常温ストレートがお勧めだが、この冬の時期は焼酎多めのお湯割りでもイイ!

 

 是非とも1度ご賞味あれ!