
きいろぐ

音楽、お酒、ガジェット、漫画、アニメ…etcについてつらつらと語っていきます。

WA・RA・SU・BO~ワラスボ、それはエイリアン~

 はい、私です!

 今回はワラスボのお話でっす!

 この年末、初めてワラスボなるものを食しました!

 なんでもワラスボは佐賀県の名産品らしく、かの有名な映画「エイリアン」ともこらぼをしたらしいですw

www.4gamer.net

 いやぁ、見れば見るほどエイリアンぽいですねぇw

f:id:keypad:20170102205837j:plain

 なかなかグロテスクですw

 口元とか完全にエイリアンですねw

 あ、けど思ったより小さいですw

 

 味は、完全にアジの背骨についている薄い身のところの味でしたw

 もしかしたら、自分のはあぶりすぎたせいかもしれませんがw

 因みに、巷ではエンガワと同じ味らしいですwww

 まぁ、味そのものは中々いいですw

 因みに頭部は熱燗の日本酒に浸してやるとスボ酒として楽しめます。

 

 

f:id:keypad:20170102210309j:plain

 スボ酒も見た目はグロいですが、辛口の日本酒にぴったりなイッピンですw