
きいろぐ

音楽、お酒、ガジェット、漫画、アニメ…etcについてつらつらと語っていきます。

エビス、和の芳醇

 はい、語彙力の少ない私ですw

 今日は珍しく国産ビールの雄であるエビスの製品についてのレビューですw

 

  ええ、また舌の根が乾かぬうちにビールの話ですw

 しかし、紹介するからには美味しいものです!

 

 今回はエビスの歳暮ギフト限定品「和の芳醇」ですよ。

f:id:keypad:20161225193650j:plain

 さて、味のレビューです。通常のエビスでも結構麦の香りは濃いですが、本ビールは、「濃い」のではなく香りが「深い」です。非常に深く、どことなく麦の香りなのに出汁のような雰囲気を感じます。正直、日本のビールがあまり好きではない私でも嗅いでいたくなります。

 そして、味ですが、味はかなりホップが強いです。故に苦味がかなり強い代物となっています。味の濃いおつまみや料理と合いそうな味です。そして、口に含むと鼻に抜ける濃厚な麦の香り。酸味は殆どなく、麦の旨味とホップの苦味を高めた味です。

 

 麦の味が濃く、香ばしい香りのビール、麦の香りが濃いものが好きな方にお勧めな一品ですね!