きいろぐ

音楽、お酒、ガジェット、漫画、アニメ…etcについてつらつらと語っていきます。

靴についての話

 はい、私ですー!

 今日は靴についてのお話です!

 

  実は最近結構高めの靴を買いました!

 それがこちら!

 

f:id:keypad:20161224192056j:plain

 リーガルの革靴です!

 自分はRegal Walkerです!

 

 Regalと言えば、いわずと知れた日本の高級革靴ブランドですね・

 

 正直、靴というと消耗品じゃん!というイメージの方が多いかと思います。それに革靴だと余計、手入れが面倒な上、慣れてないと足首や足裏痛くなりますしね。

 

 まぁ、手入れが面倒なのは否定できません(笑)

 

 しかし、一定以上の高級品になると足が痛くならず、その上軽く、歩くのが楽しく感じるのを身をもって知りました!

 そして、しっかり手入れすると長持ちもしますし、靴底の交換等の各種修理もしてくれます。

 あと、手入れが面倒とはいいましたが、革製品が好きな人は、革特有の変化が楽しめるので良いかもしれません。

 

 あ、因みにお手入れ道具も今回、Regalから購入しましたw正直、手入れの経験はっ少ないのでノーコメントですが、黒の革靴には乳白色のどれにも使える革の手入れクリームではなく、黒色の手入れクリームをお勧めします。

 何でも、黒色だと多少の傷はクリームで隠してくれるらしいのでw

 

 

 

[rakuten:washington:10000244:detail]

[rakuten:essendo:10008078:detail]