きいろぐ

音楽、お酒、ガジェット、漫画、アニメ…etcについてつらつらと語っていきます。

Phantom Excaliverについて話すお! 

 はい、久しぶりに音楽の話題です!

 自分が音楽にはまったきっかけというのはメタルとロックのからでした。メタルはアイアンメイデン、ロックはQUEENでした。

 

  どちらも洋楽ですね。因みに邦楽は全然ハマるものが無くて、唯一ポルノグラフティだけ気に入って聴いていました。

 

 さて、話は戻ります。

 今回は、メタルバンドのPhantom Excaliverについてです!

 最近出始めたグループでライブを精力的に行っています。

 さて、このバンドはメタルの中でもメロスピに分類されるのではないかと思います。正直、メタルの分類は多すぎて、長くいろんなメタルを聴いていても分かりづらいというのはありますw

 

 で、特徴的なのは歌詞が基本前向きなことですね!これは確か公式でも語っていましたが、前向きで力が出るような事を皆に伝えて、少しでも元気になって欲しい、ということらしいです!

 メタルというと基本的にダークで中二病な歌詞が多いのですが、これは基本真逆ですねwひたすら、熱血な漢節です!!

 

 あ、因みにパッケージと公式PVは滅茶苦茶ギャグテイストですw

 


Phantom Excaliver 「Mother Earth」 Official Music Video


Phantom Excaliver「鋼鉄の誓い」Official Music Video

 


Phantom Excaliver「Destiny~人生に捧げたHeavy Metal~」Official Music Video

 

 

鋼鉄の誓い

鋼鉄の誓い

 
宿命 ~ETERNAL BATTLE SHIP~

宿命 ~ETERNAL BATTLE SHIP~