きいろぐ

音楽、お酒、ガジェット、漫画、アニメ…etcについてつらつらと語っていきます。

さて、今日は宇宙ガラスについて語ろう。

 はい、私です!

 突然ですが、私は芸術が好きです!

 そして、芸術的な雑貨やガラス工芸も大好きです!!

 今日はそんなお話!

 

  タイトルにもあった通り皆は宇宙ガラスというのをご存知だろうか?

 こんなのである!

f:id:keypad:20161221203555j:plain

 ガラス玉の中に宇宙が入っているかのようなガラス細工です!

 最初はフォトショか何かの合成かと思いましたw

 しかし、これはどうやら職人の手によって一点一点作られたものらしいですw

 

 

+α [プラスアルファ] | 宇宙ガラス

 

 HPにも書いてありますように、1つとして同じものはありません!そして、その作製の難しさと、すべて職人の手作りなことから、購入は抽選方式らしいです!

 

 俺も何度か抽選に出しているんですが、中々当たりませんw

 興味がある方は是非見てみてください!