
きいろぐ

音楽、お酒、ガジェット、漫画、アニメ…etcについてつらつらと語っていきます。

今日は下北ワイン!

お酒 お気に入り

 はい、私です!

 今日は我が故郷、青森から下北ワインの青森ヌーヴォー

ですよ!

 

 

f:id:keypad:20161220225320j:plain

 私は未だかつてこれ程までにジューシーなワインを飲んだことがあろうか…いや、ない!(反語)

 

 という訳で、もう恐ろしくジューシーなんですよ!

 このワイン、シチューベンという葡萄を使って作られています!

 そう、こんな葡萄です!

 

f:id:keypad:20161220225659j:plain

 割とスーパーでも売っているあの葡萄です!

 ワインそのものは甘口なのですが、本ワインは白であるため、前回紹介したロットワイルドのワインよりも更にジュースに近いです!

 

keypad.hatenablog.com

  そして、甘さだけではなく葡萄の酸味もしっかり感じられます。正直アルコールが入っているのを忘れてしまうほど、ジューシーでしたw

 

 価格も1700円で手に入るので是非とも飲んでみていただきたいです!

[rakuten:cepdor:10002735:detail]