読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きいろぐ

音楽、お酒、ガジェット、漫画、アニメ…etcについてつらつらと語っていきます。

今日は朝からワインのお話w

お酒

  私です!

 昨日は気になったワインが合って、買って飲んでいましたw

 それがコチラです!

 

 

f:id:keypad:20161217065241j:plain

  今回はドイツのラインヘッセンという土地から「ロットワイルド ドルンフェルダーリープリッヒ」!

 

 見てわかる通り赤ワインですw

 さて、味ですが一言で言いましょう!

 あまぁああああああい!!!

 

 ええ、甘いのです!とても、実に!!

 日本の甘いワインというと赤玉ワインが一番手に上がると思いますが、あれには砂糖がかなりの量入っています。

 しかし、本ワインには砂糖は、少なくともラベルを見る限りでは含まれていません。果実のみの自然な甘さですね!

 

 そして、赤ワイン独特の渋みも少ないながらもあります。ただ、一般的な赤ワインと比べて軽い(渋みが少なく飲みやすい)です。飲み口はワインというよりは、ブドウジュースに近いかもしれません。

 

 軽いですが、デザートワインだけではなく、赤ワインのため、肉料理と共にでもいけますね!

 

 価格は1000円を切っていますが、味は悪くはないです。この価格帯なら、むしろ美味しい部類に入ると思います。

 蓋はコルクではなくキャップタイプですw 

f:id:keypad:20161217073551j:plain

 因みにドルンフェルダーとはブドウの品種らしいですw