読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きいろぐ

音楽、お酒、ガジェット、漫画、アニメ…etcについてつらつらと語っていきます。

楽器を弾けない私がシンセサイザーを買いましたw

KORG ガジェット

 はい、という訳でタイトルだけ見ると正に豚に真珠な所業ですねw

 

  まぁ、改めて今回買ったのは、またもやKorgからvolcaシリーズのFMシンセサイザーdeath!!

 Korgさんは、あまり楽器が弾けない人でも楽しめるマシンを作ってくれるので大好きですwそして、このマシンも同様に弾けなくても仕様を理解すれば曲が作れちゃうよという代物w

 

f:id:keypad:20161211203007j:plain

 めっちゃ反射してますねw仕様ということで勘弁してください(ぁ

 さて、昨日の晩届いたばかりでまだ細かくいじっていないのですが、なんでも入っている音源は、かのYAMAHAの名器DX7だとかなんとかでwと説明するものの自分はあまり楽器は詳しくなくてチンプンカンプンですw

 それが、なんと縦20㎝の横30㎝程の小さなマシンの中に同様の音が収録されているらしいですw

 

 細かい仕様は、HP推奨w多分自分が説明するより遥かにいいのでw

 

 

www.korg.com

 

 で、恐らく見た感じ、オリジナルよりもかなり様々な機能が含まれている感じで、その上価格が16000円でacアダプター込みで買えてしまい、コスパは割とよさげですw

 そして、個人的に嬉しいのが、電池駆動可能で持ち運びがしやすいことですw正直自分は大掛かりな音響機材よりも持ち運びが楽なポータブルの方が使うことが多いのでw

 

 あ、ただし1つだけ問題点です。

 このマシン…なんと、

 

 どのつまみを弄ればどの音が鳴るとかいう説明がほぼと言っていいほどありません( ^ω^)・・・

 

 なんでも、自分で試行錯誤して探せとかどうのこうの( ^ω^)・・・w

 

 まぁ、そこも醍醐味の1つということでこれからが楽しみですw

 多分、次回は自分同シリーズのkickを買うことになると思いますwそのくらい、いいマシンでした!!

 

 ではでは~ノシ