きいろぐ

音楽、お酒、ガジェット、漫画、アニメ…etcについてつらつらと語っていきます。

ビールについて

 はい、私です!!

 今回はビールについてです!!

 実は自分、お酒は大好きなのですが、ビールが大嫌いですw正直飲み会の1杯目もビールは避けたいくらい嫌いですw

 

 

まぁ、厳密には日本のビールが嫌いなのですが(ぁ

 

 ええ、海外のは割と好きなのですよ。あと、日本のでも軽井沢ビールみたいなクラフトビールや地ビールは結構好きです。

 コクがあったり、麦やエールの味を上手く押し出していたり、いい香りだったり、味にもこだわりがあって結構好きですw

 ただ、キリンやアサヒなどの代表されるのは正直苦手です。もう最初の1口でイッパイイッパイなんですよね。

 飲み心地ってなんだよ!!!

って話なんですわ。

 

 あと、最初の1杯はビールっていう風潮、正直勘弁してほしいですわw

 お酒を飲むのはいいけど、せめてもう少し其処ら辺のチョイス自由にして欲しいよね!

 別こっちはそんなにがばがば飲みたいわけじゃないんだよ…wちょっと美味しいお酒を楽しめればいいんだよ…w

いや、自分はかなり飲む方ではあるけどもwそれでも、日本の三大メーカーのビールはあまり飲みたくない…w