読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きいろぐ

音楽、お酒、ガジェット、漫画、アニメ…etcについてつらつらと語っていきます。

God knows…そう、神のみぞ知る!!(ぁ

音楽

 はい、アニソン好きなら誰もが知っているであろう曲、「God knows…」の紹介death!!

 

 

 ええ、なんで今更この曲を紹介しようと思ったかというと、この曲、出てから結構経っていますよね?ね?ね??

 

 そうです!ジェネレーションギャップdeath!!

 

 時代が変われば、当然人も変わり、認識や考え方、知っているものや流行りも変わる!!!

 

 という訳での紹介ですw

 多分、下手するとアニメ好きでも中高生は知らないかも、いや、大学1,2年でも知らない人が居るかもしれませんね。

 

 これはアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の劇中歌ソングです。

 我々のアニメ好きの年代では非常に流行った曲です。

 OPやED、そしてアニメの内容と打って変わり、非常にロックで格好良く、そして中二病の心がくすぐられますw

 アニメの元となったラノベ自身は萌え?電波?なラノベの先駆けとして流行りました。いや、結構面白いですよ?ラノベの中ではかなりストーリーは練られていると思います。まぁ、2011年を最後に続編が出ていませんが…w

 

 実は、自分この曲を手に入れるのにかなり苦労しましたw

 というのも、この曲だけオリジナル楽曲が中々手に入らなかったからですwそう、このご時世に配信されていないんです!!いえ、リミックスや歌ってみたみたいなのはあるんですけど、オリジナルが無いんですよねぇ

 で、最終的に中古で購入しましたw

 

という訳で、こちらも一応Kadokawaさん公認MADがありましたので貼っておきますw

 


God knows... ''The Melancholy of Haruhi Suzumiya'' 【涼宮ハルヒの憂鬱】 【Kadokawa公認MAD】

 

 いつみても格好いいw

 なぜバニーなのか?そこは本編を見てくださいw

 

  あ、一応探したら今はちゃんと配信されているみたいですねw

 いい時代ですw

God knows...

God knows...