読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きいろぐ

音楽、お酒、ガジェット、漫画、アニメ…etcについてつらつらと語っていきます。

カネマラという名のウイスキー

お酒

 はい、私です!

 という訳で、ドォオオン!!!

 

 

f:id:keypad:20161206203258j:plain

f:id:keypad:20161206203341j:plain

 はい、タイトルにもありました通りカネマラというウイスキーです!

 このウイスキーは結構前に友人からいただいたもので、ツイッターの方でも実は紹介してしまいましたw

 

 で、ブログで改めて細かく書いてみようかとw

 

 このカネマラはアイリッシュウイスキーになります。

 輸入元はサントリーですが、製造元はアイルランドのクーリー蒸溜所というところで、新しいアイリッシュ蒸留所らしいです。

 

 しかし、ウイスキーって結構いろんな種類あるよね!

 

 バーボン、カナディアン、スコッチ、ジャパニーズ、そして、アイリッシュ

 

 アイリッシュウィスキーは比較的癖が少なく飲みやすい、とのことらしいです。

 

 ところがどっこい!

 今回紹介する、このカネマラは比較的、ピートの癖が強いです。

 そして、結構スモーキーでもあります。口に含むと、フルーツの様なフレッシュなフレーバーを感じます。味は、ほんのりと蜂蜜のように甘く、しかし、スパイシーで独特で、複雑かつ深みのある味です。

 

 しかし、スコッチ程癖は強くはありません。かと言って、ジャパニーズウイスキーよりは味が複雑です。ウイスキーの世界に深く入り込んでいくには向いている1品かもしれません。