きいろぐ

音楽、お酒、ガジェット、漫画、アニメ…etcについてつらつらと語っていきます。

LAMYMAN!

お題「お気に入りの文房具」

 

 

 どうも私です!!

 

 突然ですが、私はLAMYというメーカーの文房具が大好きです!

 小学生から文房具は好きで色々な物を触ってきましたが、LAMYのデザイン性と機能性はその中でも群を抜いているといっても過言ではないのではないかと思います。

 

 因みに今はLAMY2000とスクリブルを愛用しています。

 

 

LAMY ラミー 4色 ボールペン 油性 2000 L401 正規輸入品

LAMY ラミー 4色 ボールペン 油性 2000 L401 正規輸入品

 

 

 

LAMY ラミー シャープペンシル スクリブル パラジュームコート 0.7mm L185A 正規輸入品

LAMY ラミー シャープペンシル スクリブル パラジュームコート 0.7mm L185A 正規輸入品

 

 

 LAMY2000は最初使い方がよくわかりませんでしたw

 なんせ単純なノック式でもなければ回転式でもなかったのでw

 上のほうに色がついていて、その色の方を上に向けてノックするとその色が出てくるという面白いギミックです。慣れるまでは扱いに多少苦労しました(笑) 

 因みに、書き味そのものはパイロットなどの日本製の方がいいですwしかし、握った感じと、重さ、デザイン、ギミックの面白さは日本のボールペンにはないものです。

 

 スクリブルの方はシンプルに書き味と握り心地の良さ、あと0.7㎜という太めの芯で折れにくいということで愛用してます。海外は基本0.7㎜らしいんですけど、日本では中々0.7㎜ってないんですよねぇ。

 しかし、スクリブルは本当に握った感じが、パラジウムコートのすべすべした感じとやや太めの感じで非常に掌になじみます。そして、力を込めても芯が折れない!すばらし!!手から放したくなくなるシャープペンです!!

 

 あと、落書きしやすい!!!

*スクリブルは落書きって意味らしいですw