読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きいろぐ

音楽、お酒、ガジェット、漫画、アニメ…etcについてつらつらと語っていきます。

korg kaossilator2sを買ったよ!

ガジェット KORG

 タイトルの通り、korg kaossilator2sを買いましたw

 それがこちら!!

 

 

 

 korg kaossilator2の後継機に当たるらしいです。

 まぁ、自分はその前の機種はよく知らないんですけどねw

 

 それはさておきですよ、この機種、ネット上に殆ど使い方やレビューが無いんですよねぇ

 前機種のkorg kaossilator2と殆ど性能が同じという、噂のせいも有るのかもしれませんが(ぁ

 

 という訳で体を張ってちょっと使い勝手を見ていこうと思いますw

 あ、因みに自分は全くと言っていいほど音楽の知識がありません!!

 

 まぁ、それも相まって今回カシオレーターを買おうと思ったんですけどねw

 

 さて、実のところ買ったばかりなので厳密に何ができるのかはわかってませんw

 今のところkorg kaossilator2の動画と比較しながら音作りをしてるのですが、korg kaossilator2より、便利にはなっているようですね。

 

 

 アンドゥリドゥ機能という、1度録音をかけたものの1つ前のフレーズをやり直す機能?かな。

 それが前の機種にはなかったようです。

 

 それと、個人的にコレが致命的だと思ったのが

「2」ではパターンを2つ作れたのが、「2S」では1つしか作れないらしい、ということです。

 

( ^ω^)・・・Oh

 

 音楽素人の自分でも流石にパターン1つと2つでは大きな差が…w

 

 というわけで、今回はそれを補うのにカオスパッドがあるのだとかどうのこうのw

 

 というわけでカオスパッド2sも注文しました(笑)

 

 使用感はまた自分で色々いじってから話します!