
きいろぐ

音楽、お酒、ガジェット、漫画、アニメ…etcについてつらつらと語っていきます。

マウスに対する拘り

最近巷では様々なマウスが出てますね!

 

デザインは個人的にアップルのマウスが好きです。!

 

www.apple.com

 

 

こんなん!

 

ボタンやホイールがなく白で統一さてれいてスタイリッシュだよね!

あと結構感度もいいですw

 

パッと見扱いづらそうだけど、ボタンが表面上見えないだけで、ホイールやクリックの位置は一般的なマウスとそう違いません。

あと流石アップルというべきか滅茶苦茶手にフィットします!

 

 

しかし、一般的にアップル製品はアップル製品としか互換性を持たない罠!

 

そうなんですよ。

一応Bluetooth内臓でWindowsでも認識そのものはしてくれるんですけど、ホイールが正常に働かなかったりするんですよね。

もしかしたら、たまたま自分が使ったものだけがそうなったのかもしれないですが。

 

 

それで次に目を付けたのがこれですw

 

 

 

 

 

 

これがかなり便利です。

10㎝程のサイズにそこそこの厚み。

側面はラバー加工で非常に手にフィットしますw

あとこのホイールのところ。物理ホイールを触るように動かすとカチカチって音が鳴って楽しいですw

その他、ホイールにあたる部分にスピードセンサー?が内蔵されているらしく、勢いよく回す?とそれに合わせて一気に下にページが下りたり上ったりします。

 

また左右にも反応があるらしく。1つの画面に表示しきれないページはホイール部分を左右にいじってあげるとページもリンクして動きます。

 

マイクロソフト社のマウスはどれも非常に工夫がみられて楽しいですw

是非とも皆にも吟味してみてもらいたいです(*´ω`)

 

では(*´ω`)ノシ