
きいろぐ

音楽、お酒、ガジェット、漫画、アニメ…etcについてつらつらと語っていきます。

今更、ALIENWARE 13 R2を購入したので

今回はALIENWARE 13 R2を購入しましたw

今更?と思う方も多そうですが、今回DELLで4万5千円~5万5千円の割引をしていたのでついw

 

因みに自分が購入したのは一番左の一番下のスペックです。

 

 

といっても普通から考えると十分なスペックですw

正直、自分がする事と言えば、主にワードやエクセル等による文章の作成や、音楽の作成、たまにのゲームです。

なのでフルカスタマイズすると明らかに手に余すのは目に見えてますw

 

多分相当なヘビーゲーマーじゃない限りは一番下のスペックで十分かとw

まぁ、それに毎年PCのスペック入れ替えが起きてるからノートでフルカスタマイズしてもね(ぁ

 

で、届いたのがこちら!

 

写真からは判らないですが思ったよりも薄いですw

多分2㎝ちょっとくらい?

 

 

 

質感は素晴らしいですねw

アルミの外装、開くとマット調に仕上げてあり、高級感があります。

流石元値が15万近くするだけはあると思います。

 

 

 

因みに電源ボタンはこのエイリアンの顔ですw

ダサ格好いい!

自分こういう中二病全開なアメリカデザイン大好きなので堪らないですw

 

 

重量はやはりありますねw

一般的な15インチと同じくらいの重さですねw

けど、これを購入しようと決めた時点で持ち運びなんてry

まぁ持ち運ぶんですけどねw

 

 

 

さて、使用感ですが、基本的にはサクサク動きます。

当然と言えば当然ですがw

 

けど、初期起動から2,3回くらいはこの価格帯及びスペックにしては若干重い感じもしました。

ただそれ以降は結構サクサクですね。

あ、因みに自分は取り合えずハイブリット型HDDにしましたが、起動を考えるとやはりSSDの方がよかったかもしれませんw

 

まぁそこは追々試していこうかと思います。

 

因みにキーボードはちょうどいい反発性で結構打ちやすいです。

また手を乗せるところもいい感じでスペースが有り、パッドと干渉しあわないのでノートPCとしては得点が高いです。

そこらへんは流石ゲーミングといったところ。

 

後でDTMを使ってみようと思うので、その際にまた気づいたことが有れば上げていきますw

 

 

あ、因みにこのノートPC、CDやDVDスロットが無いので、もしディスクを読み込む際は別途用意が必要ですw


一応リンクも載せておきますw

 

www.dell.com

 

追記:何やらもう少しするとALIENWARE 13インチ版でVRが出来る機種が出るらしいので、スペックやゲームをより重視する人は少し待ったほうがいいかもしれません。